爆熱スマホを冷却しよう! その7

前回のその6で終了にしようと思ったこの企画ですが。

 

新たに面白そうなグッズができたと知って早速レビューしてみました。

 

 

それはサンワサプライスマホ用冷却クーラー400-CLN023です

 

direct.sanwa.co.jp

 

これはファンでスマホを冷やすことができ、おまけにバッテリー内蔵なので

 

別途バッテリーを用意する必要なし!おまけにスマホもこのクーラーから

 

充電することができるというスグレモノ!

 

コンセプトは今までやってきた爆熱スマホ冷却シリーズと同じようで

 

こいつは試してみるしかない!と思い早速予約してみました。

 

f:id:aizaws04:20160710180923j:plainf:id:aizaws04:20160710181011j:plain

 

スマホを挟む部分はボタン一つのワンタッチでういーんと自動で開いていきます。

 

また挟む部分の高さもあり、自分のようにケースがついていても余裕でしっかり

 

ホールドできそうです。

 

f:id:aizaws04:20160710180943j:plainf:id:aizaws04:20160710180729j:plain

 

背面から吸気するようですね、早速取り付けてみましょう。

 

f:id:aizaws04:20160710180841j:plainf:id:aizaws04:20160710180803j:plain

 

f:id:aizaws04:20160710180820j:plain

 

いい感じに挟みこめています。電源を入れたところ風が出ていることもわかります。

 

高負荷アプリを起動して、使ってみたところアルミのケースが熱くなりにくく

 

なっているのがわかります。

 

だがしかし、キンキンに冷えるってほどではありません。

 

スペックを見てみると最大4.53CFMとなっています。

 

ちなみに以前使っていたファン

 

CFZ-6010SA16.14CFMですから、

 

AINEX OMEGA TYPHOON 薄型・超静音タイプ [ 60mm角 ] CFZ-6010SA

AINEX OMEGA TYPHOON 薄型・超静音タイプ [ 60mm角 ] CFZ-6010SA

 

 

三分の一以下の風量しかないわけですね。

 

 

それでも便利

 

しかしながら、ケーブルの煩わしさや、バッテリーなど別途用意する必要もなく

 

この400-CLN023の1個あれば、すべて揃ってしまう。すっきりスマートに

 

冷却できますので、十分購入の価値はあると思います。

 

皆さんも1つ購入しておくと、緊急用バッテリー兼冷却クーラーとして

 

便利かと思いますよ!