Google Play Musicは無料で十分便利!

Googleはいつのまにかいろいろと便利なサービスを増やしています。

 

アカウント登録で他の端末でもブックマークを使えたり、他の端末で使った

 

履歴を参照できたり。Googleマップはまるで実際に現地に行ったかのように

 

実際の風景を見ることができたりと日々便利になっています。

 

 

というか、正直まだ把握できていないサービスもあるんじゃないかとは

 

思いますが、そんななかで今回おすすめするのが

 

GooglePlayMusicです。

play.google.com

 

色々な方がすでに細かい使い方を説明したりしていますので、

 

導入部分は割愛します。

 

 

ひとまず便利だという点だけ、説明していきましょう。

 

手持ちの楽曲をクラウド上に保存できる

ひと昔前ですと、テープやMD、CDを整理したり、自分のベストCDを

 

作ってみたりとしていましたが、ipodが出てからはその容量の拡大に伴い

 

すべての曲を一つの端末上に入れておくことが主流になりました。

 

そして、その流れはスマホに保存してスマホで音楽を聞くという

 

楽しみ方が一般的になっているのではないでしょうか。

 

 

しかし、そんなスマホに入れてある曲も他のスマホや、パソコンで

 

聞きたいとなったときにはなかなか不便な作業が必要です。

 

そんな時に役に立つのがこの、GooglePlayMusicです。

 

 

これはクラウド上に音楽を保存してスマホのアプリまたは、パソコンの

 

ブラウザ上でいつでもどこでも自分の音楽を楽しむことができるというもの。

 

 

これさえあれば、自分の曲をどこででも聞くことができますね!

 

スマホの残りの容量を気にする必要もないですし、またはデータが

 

消えてしまうなんていう万が一の保険にもなります。

 

そして、これが無料でできるっていうのもすごい!

 

 

 

有料版は自分の持っていない曲も色々と聞くことができるみたいですが

 

正直私はあまり興味ありませんでした。

 

自分が好きでもない曲流された上に、お金まで取られるなんて・・・ねぇ

 

無料版で十分です

 

自分の手持ち全部流すだけでも丸一日でも足りないんですから。

 

 

 

 

私は、防水のアンドロイドスマホをお風呂に持ち込んで音楽を

 

流しながら、サイトの巡回をしたりしています。おかげで、

 

30分以内でお風呂をでることはできませんが(笑)

 

 

唯一の欠点は毎回クラウド上からダウンロードしていますので、

 

外だとパケットがかなりいってしまうかも。もっとも今はどこも

 

Wifi環境が整っていますので、そこまで心配する必要はないかも

 

しれませんね。

 

 

ご興味が出た方は使い方や導入について細かく説明されている方が

 

たくさんいらっしゃいますので、探してみてください。下は参考までに。

 

 

usedoor.jp