ひかりTVの契約→即解約

久々にブログ更新。 以前書いたブログの内容から随分経って、自分の携帯もZ4からXZ3になり、 爆熱地獄からも解放されたので、たぶん携帯冷却記事を書くことも今後ないとは思う。 今回はちょっとヒヤッとしたことがあったので、備忘録かつ情報拡散の為書…

爆熱スマホを冷却しよう! その7

前回のその6で終了にしようと思ったこの企画ですが。 新たに面白そうなグッズができたと知って早速レビューしてみました。 それはサンワサプライのスマホ用冷却クーラー400-CLN023です direct.sanwa.co.jp これはファンでスマホを冷やすことができ、おまけ…

爆熱スマホを冷却しよう! その6

その5で勝利の余韻にひたっていたところ、ホルダーの圧に耐えられず バンパーケースにひびが入るというトラブルが発生。 まさか、ここにきてケースがもたないとは思いませんでした・・・ また、かといってケースなしでの運用は非常に危険ですし、 それ以前…

爆熱スマホを冷却しよう! その5

その4で、無事ファンを手に入れ、動作確認も済ませましたが、それを スマホに取り付ける方法が思いつきませんでした。 そしてたどり着いた方法がこれ。 【 iPhone6 plus対応!】iHolder plus 出版社/メーカー: panproduct. メディア: Wireless Phone Access…

爆熱スマホを冷却しよう! その4

その3で無事本体のスマホから熱を吸収しアルミの背面プレートに効率よく 移すことができました。だがしかし、それはまだ冷えているとは 言えないレベルのものです。 もっとキンキンに冷えろ!! その3でもパソコンのCPUのお話しを出しましたが、そこでは C…

爆熱スマホを冷却しよう! その3

さて前回のその2で、無事熱を逃がし高負荷アプリを起動してても どうにか操作できるレベルまでもっていけました。 今回はその吸熱をもっと加速させていきたいと思います! 餅は餅屋、CPUから吸熱するなら! さて、ここで話は変わりますが、パソコンのCPUの…

爆熱スマホを冷却しよう! その2

まずは熱を分散させよう! さて、その1ではまず熱が籠らないようにする、また熱くなる部分を確認しました。 結局NFCの部分が高熱になって持てないレベルになっていました。 ここからはその熱を全体に分散させて、放熱しやすくすることにしましょう。 今回用…

爆熱スマホを冷却しよう! その1

熱いぞ!スマホ! だんだん夏が近づいてくると問題になるのが携帯電話の発熱! 冬場はちょっとしたホッカイロ代わりになりますが、 夏場は持っていることもできなくなることも。 近年携帯電話のスペックも上昇して、ちょっとしたパソコン並の性能を持ってい…

ぶろぐはじめました

冷やし中華的なかんじですが 書きたいことができたので始めて見ました。 おいおい記事は増やしていく予定です。 自分の気になったこと、知ってほしいなと思うことを たまにまとめて書いていきたいと思います。

Google Play Musicは無料で十分便利!

Googleはいつのまにかいろいろと便利なサービスを増やしています。 アカウント登録で他の端末でもブックマークを使えたり、他の端末で使った 履歴を参照できたり。Googleマップはまるで実際に現地に行ったかのように 実際の風景を見ることができたりと日々便…